イベント

アモーレリフティング2023豊橋 & プール運動会、終了しました!

今年の頭から準備を進めてきた

アモーレリフィティング
プール運動会

無事終了しました!

アモーレリフティングは2022年に続いて2回目の実施。
今回は豊橋市の後援のもと、朝から夕方までプールを2面貸し切っての開催でした。
5組の方の水中写真を無事撮影することができました!

スタッフ(ボランティアの方々)は当日9時に会場に集合し、打ち合わせ。
今回は一般募集のボランティアの方14名+協会の正会員3名、理事(カメラマン含む)3名の体制です。

まずは午前中の撮影3組。

親子3世代で

大阪からお子さんを連れて

いつも一緒に活動してくれる方と

さまざまな形の「アモーレリフティング」が行われました。

また、午前中は各種メディアの取材も行われました。

CBCニュース チャント!
こちらから映像がご覧になれます
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/728713

午前と午後の撮影の合間には、今回初開催の「プール運動会」が開催されました!
3歳〜78歳まで、30名近くの方のご参加で「大玉送り」「水中ジェスチャー」「水中玉入れ」の3種目を実施。
障害の有無や年齢に関係なく、ともに楽しむ時間を過ごすことができました。

水中ジェスチャー
簡単なお題でも、水中だと伝えるのが意外と難しい!けど楽しい!

大玉送り
背が小さくても力が弱くても、ボールを送る力になれます!

水中玉入れ
浮力を利用して「下から」入れる玉入れ!

最後は参加者みんなで集合写真!!

続けて、午後は2組の撮影

ボランティア参加の弟さんとお兄さん

お母様と2人で

撮影される側はもちろん、ボランティアの方々も初めての挑戦
最大限安全に配慮しながら、何度もチャレンジして撮影を実施していきました。

ボランティアの方々は撮影・プール運動会と1日忙しく動き回りながらも、撮影者の方が安心して撮影に臨めるようにコミュニケーションをとってくださいました。

撮影できた写真は、まちなか図書館(豊橋市)にて12月1日〜9日に展示します。
また2日14時〜15時には、参加者の方をお招きしてトークイベントを開催します。

詳細はまたこちらでお知らせのほか、フェイスブックページInstagramTwitterLINE公式メルマガにてお知らせ予定です。
ぜひフォローください!

2回目のアモーレリフティング、そして初開催となるプール運動会を終えあらためて

プールは人を笑顔にできる

そして

たくさんの人の力で達成できることがある

ということを実感しました。

今後もたくさんの仲間と共に、「できない」を「できる」に変えていく活動を行い、
「重力からの解放で生きている時間を豊かにする」社会を目指して活動していきたいと思います。

参加者の皆様

ボランティアの皆様

協賛企業・個人協賛の皆様

応援してくださった皆様

本当に、ありがとうございました。

イベント一覧に戻る

PageUp