撮影会&写真展開催のための クラウドファンディング に挑戦します!
先日ご報告した”アモーレリフティング”(水中写真撮影会)。
「素敵な写真ですね!」「プールだと、あんなことができるんですね。」など、たくさんの方から反響をいただきました。
そこで…
今年の夏もアモーレリフティング行いたいと思います!
そしてそのための資金を、クラウドファンディングという形で集めたいと考えています。
最初のゴールは50万円ですが、セカンドゴール80万円・最終ゴール100万円も目指しています!
必要な資金は会場費(プール)なので、資金が集まれば集まるほど、より多くの人を撮影することが可能です。
リターンは
〔もの・気持ち〕
●お礼の手紙とロゴのシール
〔体験〕
●撮影してもらえる権利
●撮影サポートスタッフ
〔その他〕
●サイト・展示会場でのお名前の掲示
などです。
また、撮影希望者も募集します!
障がい者の方で撮影して欲しい方
こちらのフォーム より応募
応募前に詳しい情報を知りたい方は、 特設ページ をご覧ください!
数に限りがございます。
定員以上の応募があった場合は抽選(8月1〜3日頃実施)となります。
その他の方で撮影をして欲しい方
クラウドファンディングのリターンとして、ご用意しています。健常者の方も応募可能です。
クラウドファンディングのページより「あなたの水中写真を撮影します!」(10,000円)のリターンをご選択ください。
(数に限りがございます。)
撮影者は、理事でプロ水中フォトグラファーの西川隼矢さんです!
https://junya-nishigawa.photography/
撮影サポートしたい方
「撮影はしなくてもいいけど、撮影の様子を見たい!」という方は、撮影サポートスタッフもリターンとしてご用意しています。
クラウドファンディングのページを開き、
「サポートサンキュー!撮影会当日のサポートをしていただけます。」(3,900円)
のリターンを選択してください。(交通費や滞在費は自己負担となります。泳力は必要ありません👍)
昨年の撮影の様子は、前回の投稿「プールなら、愛する人を持ち上げられる」をご覧ください。
この撮影会の目的は2つです。
1つ目は撮影に参加していただいた障がい者の方や周りの人に「プールだと、こんなことができるんだ!」と、”体験”してもらうこと。
2つ目は写真を見た人々に「プールって、重力から解放される場所なんだ!」と”知って”もらうこと。
「撮影して終わり」ではなく、その後の「見てもらう」ということもとても大事になってきます。
クラウドファンディグへのご支援ももちろん嬉しいです!
だけど、
その写真を見にきていただく&(SNSなどで)広めてもらう
私たちの活動を知ってもらい、共感と支援につながることで、撮影会に参加された方々が「いつでも、どこでも」プールを楽しめる環境を実現する大きな一歩となります。
それが最終的なゴール = プール前提社会(自分らしく生きる手段として、誰でもいつでもどこでもプールを楽しめる社会)の実現につながっていくのです。
今回のイベントや、皆さんのご協力(指先一つでできるシェアや「いいね」でも!)がやがて大きなうねりとなり、変化をもたらしていく。
そのための最初の小さな”波”が、このイベントだと考えています。
今回のイベントに合わせて、私たち日本プール利用推進協会のことも知っていただきたいと思い、Facebookライブも行います!
理事3人(山本・横山・西川)が、撮影会のこと・団体のことなどを1時間ほどお話しさせていただきます。
ご質問も受け付けますので、ぜひお越しください!(時間になったらFacebookページ上で公開されるので、Facebookページを開いていただくだけで参加できます)
Facebookページはこちら
(ページへの「いいね」やフォローをしていただくとお知らせがいくので、忘れることがないためおすすめです🙂)