お問い合わせ

アモーレリフティング 大切な人を持ち上げて愛を伝えようアモーレリフティング 大切な人を持ち上げて愛を伝えよう

アモーレリフティングとは?

プールは「愛する人を抱き上げることができる場所」
陸上では立つことが難しい方も、
水中なら愛する家族や恋人、友達(=アモーレ)を
持ち上げる(リフティング)ことができます。
それを実際に体験してもらうためのイベントです。

プールなら伝えられる愛がある参加者の声

  • あの頃してあげられなかったことが、
    プールの中なら叶えられた・・・

    自分には足の障害があり、子供が小さい頃普通のお父さんが当たり前にしてあげられた「抱き上げる」ということが怖くてできなかった。
    一緒にプールに入ることのできる今なら、成長した息子を抱き上げる事ができる。

    Youtubeでインタビュー全編を見る

  • 子供の成長を見守る・・・

    プールに入って協力しあってポーズを取ったりする過程で、
    陸上では感じられない子供の成長を感じる事ができた。

    Youtubeでインタビュー全編を見る

重力からの解放で生きている時間を豊かに、できないをできるに変える:運営の思い重力からの解放で生きている時間を豊かに、できないをできるに変える:運営の思い

自分の子供を抱きあげられない車椅子のお母さん。
自分も母親だからこそ感じる切なさ。
それが、「アモーレリフティング」を思いつくきっかけだった。

(企画発案者)日本プール利用推進協会副代表理事 横山三純

Youtubeでインタビュー全編を見る

(企画発案者)
日本プール利用推進協会副代表理事
横山三純

Youtubeでインタビュー全編を見る

(アモーレリフティングは)今まで一番準備期間が長く一番苦労した作品になったが、物凄い達成感を感じている。
なぜなら、ただの水中写真ではなく、写真によってプールの可能性を感じてもらえたこと。
つまりプールでしできないことがあるということを知ってもらえるきっかけになったからだ。

(撮影者)日本プール利用推進協会副代表理事 西川隼矢

(撮影者)
日本プール利用推進協会副代表理事
西川隼矢

開催予定のご案内

第2回開催決定

第2回
アモーレリフティング開催

場所:アクアリーナ豊橋(愛知県)

ご協賛ありがとうございます

選べる
3つの参加の仕方

アモーレリフティング全般のお問い合わせアモーレリフティング全般のお問い合わせ

運営

プールサイドに置かれた車椅子。
でも、プールの中を見ると、いったい誰のものなのかわかりません。
プールの中では誰もが「立って」いるからです。
この障がい者スポーツセンターでの体験が、
私がNPO法人を立ち上げようと思った「原点」です。

プールって、もっとたくさんの人を笑顔にできる、
とんでもない可能性を秘めたものなんじゃないか?
この「?」からスタートした活動に1人また1人と仲間が加わり、
NPO法人日本プール利用推進協会は誕生しました。

団体名 NPO法人日本プール利用推進協会
代表理事 山本彩海
住所 東京都世田谷区玉堤一丁目15番地
事業内容 プール前提社会の実現のための研究・提言・広報活動
URL https://japupa.or.jp

PageUp